ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose


Category : スポンサー広告

wifi不調?

Category : マリカWii
しばらく難民状態だったのですが、ロッコさんに合流できたのでしばらく居座り。
ちょうどいい具合の部屋で9400付近をうろうろ。

しかしだんだん部屋のレベルは上がっていくもので・・・
20090330235830.jpg
こんなになりました

kramさんや社員さんなど入ってらっしゃいました。
しかし、そのあとも大きな崩れは起きず9300ちょいで〆
やっぱりこんな感じの部屋だと楽しいですね

しかし、野良やってる時に次のレースいくときのしばらくおまちください(通称しばおま)がやたらながいときが続いてたのはなんだったんだろう・・・

レート幅
9400→9200→9541→9300


以下ある方へ私信

→続きを読む


マリカ王オワタ

Category : 大会・交流戦
10日間におよぶマリカ王が終了しました。

最終ランキング

最後に8さんに抜かれてしまい、3位に落ちちゃいましたが・・・
しかし3位に入れたのはよかったです(ちなみに全レース平均点も3位でした)

走りを打開多めから先行に変えただけでこうもうまくいくんだなあと思いました。
ただの確変だとは思いますが・・・

かみよさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました
参加者のみなさんもおつでした!

第41回でって杯 ~ ほしさん初参戦

Category : 大人スレ関連
1. チーム戦(サンダー即打ちルール適用)
2. バトル(ふーせん)
3. 普通に
4. ランダムマシンタッグ戦
5. フルボッコ

→続きを読む

マリカ王

Category : 大会・交流戦
かみよさん主催マリカ王(自由型)にでてます。
3レースの合計得点で計算。上位3つのポイントの平均で決めます。
今日までで6回出場してきました。

♦結果
1戦目  101pt (38+28+41)
2戦目  134pt (43+52+39)
3戦目  147pt (45+45+57)
4戦目  137pt (41+51+45)
5戦目  126pt (41+47+38)
6戦目  115pt (40+48+27)

現在のランキング

結構いい感じできてます
しかし上には上が・・・;;
明日で最後なので頑張ってきます(`・ω・)

炎上期

Category : マリカWii
まずはWBC2連覇おめ!
テレビで見てましたが、感動した!
原さん最高や!わしなんていらんk(ry



夜中頃、まずはカート部屋。
とらさんに合流。見事なカート部屋でした。
同じBでも乗り手変えると結構感じ変わっていいもんですね。
ピーチ→mii 乗せてましたが、特に大きな事故も起きず終了。
レート幅としては、9650→9880→9750

そのあとちょっと休憩して、カイジさんに合流。ハープさんも一緒にいらっしゃいました。
交換してもらって初めて走りましたが、ベビーカーに乗ってらっしゃるとは
そのあと、セイバーさんも来て9500~9700をうろうろと。
でもしばらくしてチーターが来て部屋崩壊;;
チーターまだいたのね・・・。一斉BANされたと聞きましたがしぶとい生き残りがいるとは
レート幅としては、9750→9568

そのあとバイク垢にて特攻。
先日大炎上おこしたので、練習の意味も兼ねてワルバウで。

→続きを読む

野球しようよ!

Category : マリカWii
といってもパワプロですがw

Nextが19日に出たので買ってきました。
サクセスまあまあ、応援歌とかマイライフとかないのでちょっと物足りないかなー
でもWifi対戦できるのは大きいですね

20090322002913.jpg
巫女さんかわいいよ巫女さん
パワ吉が出たのでウマウマ。ダイジョーブ(パワ吉のみ出現)来たんですが失敗orz

20090322004444.jpg
とりあえず試作品。
なんか強くなってしまったw

オートマ

Category : マリカWii
フレ部屋のあと、カート垢にGO
ちぇんさんがつないでたので合流しました。

20090318003719.jpg

(((゚Д゚;)))

しかしなんつー怖い部屋w 
そこで一つ気になったこと。
ちぇんさんがファスト(マニュアル)に乗ってる・・・!

オート乗ってたのはプロフにも書いてあったので把握してたけど、まさかマニュアルとは・・・
なんというかもうすごいの一言につきます、はい。
(写真ではまだ8000後半ですが、私が抜ける時には9000↑キープしてました。さすがです)

で、ここで頑張ってたんですが・・・
下手に打開取るとあっというまに下位に沈んでしまう;;
9300くらいまで下がってしまったときもorz
でもそこからなんとか立て直して、最終的に9650くらいで終了。

むらっけむらっけ・・・

今日のレート幅
9722→9820→9300→9650

あと少し・・・

Category : マリカWii
ニコタッグ杯も無事終わり、ちょっと野良いってきました。
マシンは、オートスピアとデジマ。
はじめのレートは9800。
ニコタッグ杯前にちょっとあげておきましたw

慣れてくると、さすがに強マシン。
どんどんレートあがって、一時期はここまでいきました。
20090317003719.jpg
9978

でも鬼畜なことに、オートスピア殺しともとれる兵浜、ワルスタ、サンサンが立て続けに;;
これはいかんとデジマにチェンジ。
レート安定、9600~9800をうろうろしてました。



そのあとにしれんさんに合流・・・しようと思ったら別部屋にとばされた模様。
でもそこはかなりの地獄部屋。
VR9000台が11人(私含む)と7000台が一人。
しかも9000台の人は半数以上が9000後半という素晴らしい部屋。(レート的な意味で)
「wc」のついた人たちが結構いたけどチームだったのかな・・・?

そこでなんとか持ちこたえてました。
9500まで下がるけど、また9800くらいまで上がる・・・一進一退。
最後は切断くらって9500後半で頭打ち。

デジマにしたらなんか好調だったんですが気のせい・・・?いや性能の差か・・・(;´・ω・)

今日のレート幅
9800→9978→9750→9500→9800→9595

ニコタッグ杯

Category : 大会・交流戦
コタロウさん主催のニコタッグ杯に出てきました。
「ニコ」タッグとついてはいますが、ほとんどがどこかのスレの方たちでしたw(ニコニコ関係ないじゃん!)

2ブロックにわけて、そこの上位3チームが決勝へと進めます。

→続きを読む

新たな可能性

Category : マリカWii
昼ごろ、よしげんさんに合流。
miiマッハでいったところ、スピアの方がいたので1戦抜け乗り換え。
最初のころ愛機だったオートスピアでいきました。

最初は曲がりに対応できずに壁ごっつんが多かったw
GBAクパキャやシャーベットとか曲がれないw
最初の頃にずっと乗ってたけどここのとこご無沙汰してました;

でも慣れてくると結構いい感じに。
上位に比較的入れるようになり一時期は9800後半までいきました
でも切断とかあり、そのあともちまちまやって最終的に9600後半で頭打ち。
カンストもそう遠くない・・・かな?

レート幅
9500→9845→9300→9650

炎上&復調

Category : マリカWii
♦バイク
ベビピチキラーとピーチイルカ
微妙に安定・・・?
レートは9300→8900→9200
イルカはピーチと結構あうかもしれないです。乗りやすいw

♦カート
昼ごろ、ともにいさんとこに合流。
先日炎上しかけたので今日はなんとかなるかも的な気持でいざ。レートは8800ちょい。

大炎上

前に出れない、アイテム運に泣く、被弾受けすぎなどいろいろ重なって8500くらいまで落ちました;;
途中でちぇんさんも合流。
でもなかなか上がらない・・・。8600~8800付近をいったりきたり。

で、夜にセイバーさんに合流しました。カートスレ、中レ部屋でした。
そこでもなかなか上がらず・・・。苦しい状況が続く・・・。
人もぽつぽつ変わっていき、カイジさんやミラノさん、最後の方にはともにいさんやちぇんさんもまた合流してきました。ちぇんさんはすぐ抜けられましたが・・・。
しかしだんだん復調してきた模様。9000到達してから上位多かった。
いい感じで上がって9450で終了。戻せてよかったw

今日のレート幅
8800→8500→9450

世界野良(vs)

Category : マリカWii
カートはいつもあいかわらず、愛機のピーチBを乗っております。
多少ばらつきはありますがたいていは9000くらいはいけるようになりました。

MISAさん(9900くらい?)とあんぶさん(9800くらい?)がカンスト間近ってことでさっそく見に行きました。
私はそのとき8800くらい。

とりあえず9000には乗ったものの、そこからあまり変動せず。
そんなこんなで結構続けてました。9000~9200をうろうろー

しかしそこでチーター登場。

名前はDeath。いかにもチーターらしい名前w
レート35555。開幕時に雲、棘、☆、緑なんでもござれ
終盤まで棘連、☆などお手の物。
しかし最後は最下位になる。
私のキラーとチーターのキラーが2台並んで走ってたのにはワラタw

まあ、あまりチーターには会いたくないですね・・・
おもしろいけど

Special Thanks!!

Category : マリカWii
少し前にお願いをしていたものが先日届きました。
プロフ画像のほうにもありますが、
それがこちら

2246224.png



カートスレのErinciaさんに書いていただきました。

20081111204703.jpg
元になったMiiはこちら

とても素晴らしいです!
しっかり特徴をとらえてて、なおかつかw(ry
miiの口元にあるのは八重歯をイメージしたのですが、それもしっかり入ってもらってます。
背景はカラカラいせき。私の好きなコースのひとつです。

全体的にとても気に入ってます。Erinciaさんありがとうございます!

4スレ交流戦

Category : 大会・交流戦
今日は4スレ交流戦でした
大人、ガチ、カート、倶楽部でした

本来は1週間前だったんですが、これのせいで今日に延期に。
いろいろあったよ!

→続きを読む

B

Category : マリカWii
明日21時から、4スレ交流戦~
頑張ってくるか!(`・ω・´)


※今日の野良にてオートカートのVR更新   9830→9900

国内野良(vs)

Category : マリカWii
マッハとBで凸してきました。

まずマッハ。
まあ入ったとたん、これは怖い部屋だと実感・・・
このごろはカートを主にやってたので、バイクでの勝ち方を忘れた模様。
案の定9100→8800にダウン・・・

これはいかんと、一旦抜けてBにチェンジ。
ちぇんさんもつないでたので、交換したて早速合流。
カート垢のほうは9500からのスタートでしたが、こっちのほうが調子がいいっていう・・・
バイクの調子とカートの調子は真逆になるとか誰か言ってたけど、ほんとそのとおりですわw

レートとしては、
9500→9830→9650
カンスト達成・・・は無理だったけど、全体的に見て多少上がったのでよし。

ハゲ杯

Category : 大人スレ関連




ななしさん主催ハゲ杯に突撃してきました。
部屋カオスすぎて吹いたw
私はあるお方のmiiを使わせていただきました
20090305024730.jpg

わかる人にはわかる

個人、ふーせん、チームの順でやりました。
♦個人:スラおパパと私の2強
♦ふーせん:惨敗;;
♦チーム:赤圧勝。サンダーゲー。200点越えw

マップ上のキャラアイコンでまた吹いたw
しろいw  
その中で一人だけ黒いのが・・・w


とてもおもしろかったですw
次はなに杯あるかなーw

オヤスミ

Category : マリカWii
wi-fiつながらないw


といっても、フレ機能だけだけらしい・・・

おもな症状。
♦フレコ交換してもお互い相互とれず
♦フレ全員オフライン現象
♦miiの名前と顔だけは反映される

ちなみに野良は普通に行けました。ラグひどかったけど・・・
電話掛けた人いるみたいだけど、お休みだそうなw

こういうときに仕事しなくてどうするんだ!
おかげで、今日やる予定だった交流戦は来週に延期に。
来週までには直るといいな・・・

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

