ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose


Category : スポンサー広告

孤高のポケモーター

Category : マリカWii
前にも書きましたが、ただいまキラーに乗りはじめてます。
前まではマッハとかせぷたーとか中量級メインでしたが、今はキラーがほとんどです。
重量級のいる部屋、ましてやばうばうだらけのとこでは接触が怖いですが・・・

でもそれとはまた違った楽しみを見出したマシンがあります

ポケモーター


もとはフレ部屋などでたまーに乗ったりしてたんですが、今はときどきポケモで野良特攻したりしてます。乗せるのは小型mii(カラー白、女)。
miiはやっぱいいですね。服の色や背丈で声変わるし(中量の私のmiiでいえば茶色のゴーゴー、黄色のヘイヘーイなど)、いろんな意味で目立ちますし。
補正面からみても結構安定したものがありますが、私は見た目でmiiに乗ってます。

ポケモで野良出るのは主に国内が多いです。
だいたい8000後半は維持してます。9000いくこともありますが、あまり長続きはしません。
カンストクラスの部屋に放り込まれるとたちまち死にます。無理です><

◆くわしく
小型バイク補正
小型バイク補正+

見たとおり、スピード最遅、重さはおまるに次ぐ軽さですが、他の能力はかなり高いです。
ドリバイということを除けば、かなり高能力のマシンといえます。
でもドリバイだからみんな乗らない・・・ドリバイ人気ないのう
まあハングオンが主流の今では乗る人は皆無なんでしょうけど;

たまにはドリバイもいいものですよ!

ぐるぐるリターンズ

Category : マリカWii
このごろwifiの調子がおかしすぎる。
部屋は開けるけど、野良はほとんどマッチングしない。

フレ部屋でもタイマンとか少人数だとまだ大丈夫だけど、大規模杯みたく満員あたりになるととたんに切れやすくなる。
いったいどうなってやがる。社員さん仕事してください><

10月ごろ似たようなことがあったけど、それとはまた違うみたい。
火曜のメンテでよくなることを願います。


だめもとで深夜つないでみたら夜よりかは多少安定してたかな・・・しばらく居座ることができました。
ハープさんに合流したのでYF部屋ですわな

◆そのお部屋
20090428021857.jpg

夜ごろ切断とか頻繁にあったので、合流した時は9200ほどでした。ピコキラー
7000代のカブトさん、最初は最下位連発してたんですが本気になったのかGCマリサで急に上位入ってきてそのまま抜けていかれました。
1位だったらかっこよかったんですがw

やっぱりキラー使いやすいですね。
マッハもいいんだけどキラーはハンドリングと加速性能がちょっと上みたいなので、なおさらフリーダム走行ができますね。
その分めっちゃ軽いんでふっとばされますけど・・・

しばらくキラー乗ろうかな。


レート幅
9200→9600→9450→9550→9500→9600

合流難民

Category : マリカWii
フレに合流しようと試みているのですが、なかなか入れないときってありますよね
そういうときが一番もどかしい

今日は野良中心にやってました。


◆夕方ごろの野良部屋
20090424170359.jpg

フレが誰もいなかったので国内行ったら良部屋に。
といってもほとんどばうばうでしたがw
一時期は、一人デジマ、あとはファンバウに囲まれたときも(((゚Д゚;)))
9600~9700安定。


◆夜の野良部屋
20090424210141.jpg

これも誰にも入れなかったので野良行ったらここに遭遇。
このときはmiiマッハでした。
しかしよくここに入れたなーといまさらながら思うw
ここでも9600~9700うろうろしてたんですが、ルーレット中に切断でオワタ\(^o^)/
このはさんが残ってたので、もっかい入ったもののまた切断
最終的には9500ちょいで終わりました

切断って怖いね・・・


レート幅
9647→9720→9650→9768 (夕方)
9768→9700→9620―[切断]―9550 (夜)

幽霊

Category : マリカWii
いろんな方から幽霊送られてきて把握しきれてないので、ちょっとまとめてみる
そろそろ返していかないと・・・
いちおチェックリストでもあります


◆バイク垢

キノピオファクトリー
ケケさん

カラカラいせき
ほしさん

おばけぬま
ケケさん

ワルイージスタジアム
あんぶさん

DKマウンテン
このはさん


◆カート垢

キノコキャニオン
やんしさん

スノボクロス
やんしさん

SFCマリサ
ななしさん(Y☆)


とりあえず一つづつ頑張っていきます

逆走る

Category : マリカWii
やんしさんチャットにて。

やんしさん「タイマンしようぜ」
私「おk」
しょぼんさん「私も入ります」
やんしさん「おk」

こんな感じで3人でやることに。NIです。
【マシン】ロケキラ→ミニチャ→マッハ→Y☆→ばうばう→ロッド
【キャラ】Bデイジ→デイジ→オララララーイ

ロケキラ:1位オッケーイ
ミニチャ:マニュ無理ぽ。最下位
マッハ:おしくも2位
Y☆:マニュむr(ry 最下位
ばうばう:ドッスンぺったんこ。でも2位
ロッド:オートの維持みせちゃる。1位

うーむw
なんともびみょーな結果になりました。お二方ありがとうございました。



そのあと、バトルをちょっとプレイ。こオニさんに合流。
7670→7780→7650
なんという安定。でも味方に助けられたのもありました。
バトル強者にはまだまだ敵いませんね・・・

バトル後、つなさんたちに合流。ピコキラーでいきました。
ずっと炎上期続いてましたがやっと抜け出せたかな・・・?
8900くらいから9600まで右肩上がりでした。
途中でほしさんも合流してこられました。
でもだんだん部屋が崩壊してきて、結局最後のほうには9500切ってしまったところで抜け。
お疲れ様でした。

レート幅
8900→9400→9650→9450→9550→9480

追記

Category : 大人スレ関連
カンスト記念杯 記事
3レース目の64杯の動画upしました

カンスト記念杯

Category : 大人スレ関連
1. マッハ(mii or デイジー)でカラカラ4連発
2. miiオートカート縛り
3. 64杯

→続きを読む

野良る

Category : マリカWii
夕方頃、ミラノさんがやっていたので凸。最初は6人ほどでした。
が、一旦抜けてまた入ると全然メンバーが変わってました

20090418173145.jpg

ニゲテモイイデスカ・・・

8900~9100の間安定。このごろ勝てなくなってるなあ・・・



夜はハープさんに合流。YF+α部屋でした。
といってもハープさんに合流したときはほとんどがYF部屋なんですけどw

カートスレの方たちも多数いらっしゃいました。
エリさんはジュニアY☆で奮闘しておられました。ニヤさんはカンスト付近安定・・・さすがです。
夕方と変わって最初は好調。9300くらいまで一方通行でした。
でも途中から流れかわって落ちはじめ・・・
2、3時間ほどやってましたが眠気と集中散漫で9100付近になったとこで〆

やめ時は重要ですね・・・

レート幅
8900→9100→9000→9150→8950 (夕方)
8950→9300→9100→9000→9120 (YF+α)  

フレ部屋@やんしーさん  にて

Category : マリカWii
1. ミニチャNI
2. チーム戦
3. ドリバイ縛り
4. F1縛り
5. 64再現レース

→続きを読む

確変はわずかながら

Category : マリカWii
あんぶさんに凸。
最初入った時はピアキャス部屋かなと思ったんですがたぶん違った・・・かな?
↓にはいらっしゃらないですが、あんぶさんやほのかさん、DMさんといった方たちも最初おられました。

◆入ってしばらくしてから
20090416003601.jpg

◆さらにそのあと
20090416005108.jpg

しばらくは9600~9700をうろうろしてました。
でもそのあと、なにかが吹っ切れたようにレートが下がっていきました・・・
やっぱり調子いいのはわずかだったようですorz

レート幅
9550→9700→9620→9770→9300

1周年

Category : マリカWii
マリカも発売してはや1周年ですね
ここまで飽きずにやれたのはマリカが初めてかもしれません

ということでちょっと振り返ってみる

→続きを読む

でって祭り

Category : マリカWii
つなさんに合流。でってばっかいるよと言われたので私もでってで合流。
行ってみるとそこはつなさんを筆頭に見事なでって部屋でした。
(撮影してないのが残念ですが・・・)

私入れて満員だったのですが、ファンロッド、ファンバウ、桃いるか以外は全員でって。
私はでってマッハでいきました。
いつのまにかある方の潜伏がいたり、しれんさんやGTの方たちが入ってきたりでなかなかの部屋でした。
まあ雲粘着とかもいましたけど・・・

でってマッハは野良では初めて使いましたがこれがまた安定するw
事故などで最下位周辺に落ちる時はたまにあったけど、ほとんど上位につけることができました。
一時期は9700後半までいきましたが集中きれきれで最終的には9400ちょいで〆

でってもなかなかいいもんだなあ・・・


レート幅
9570→9300→9760→9420

維持できるだけでも幸い

Category : マリカWii
深夜の国内部屋。あんぶさんに合流しました

だいたいこんな部屋
20090412012940.jpg

最初はそこまでの部屋だったんですが、続々とヨシフォの方々が入ってこられました。
9000維持が精一杯><
最初デジマだったんですが、接続切れもありmiiマッハに乗り換え。
気分変えていざ特攻!
でも9000維持が精一杯><

最終的には9400ちょいまで戻せたのでいいかな
こういう部屋だとほんと疲れるw

レート幅
8800→9200→8900→9100→9450

ホントの1周年杯+α

Category : 大会・交流戦
前日の大規模杯は前哨戦だってことで、今回がホントの1周年杯でした
で、出てきたわけですが・・・

1回戦の2レース目で切断/(^o^)\

大規模杯では初めて切断くらいました
おかげでなんとも消化不良すぎる・・・ないわw



あんぶさん、ハープさんからマッハでのワルスタ幽霊届いてました。ありがとうございます
大規模杯が残念な結果になっちゃったので返せるよう頑張ってました。
とりあえずあんぶさん抜きを目標に。

ちょっと走ってみて2:00.503が。ハーフパイプ安定しない・・・
でもしばらく奮闘して、最終的に1:59.774でたのでまあいいかな。
でも差が0.1もないのでもちょっと頑張ってみます。
ハープさんのは・・・たぶん無理ぽ。頑張っては見ますがw

鬼畜部屋

Category : マリカWii
深夜のマリカいってきました
ハープさんに合流・・・したら大変な鬼畜部屋でした


♦合流したてのとき
20090411024720.jpg

♦しばらくしてから
20090411025601.jpg

なんというランカー部屋・・・
9000維持が精一杯でした
まず前に出れない。ちょっとしたミスですぐ落ちる。
たまに上位とれたときもありましたがほとんどは下位安定;
こういう部屋でやってると結構頭使う・・・

でもやってて楽しかったー!
最終的に8000台陥落しちゃったけどね|ω・`)

レート幅
9500→9300→9200→9300→8700

ノーリターン

Category : マリカWii
先日カンストしたのですが、炎上などにより9500くらいまで下がっちゃいました。

で、後日私のためにカンスト記念杯開いてくれるそうです。
ありがとうございます;;

というわけで、それまでにはカンスト戻しておかなければ・・・! 
ということでふたたび頑張ってるのですが・・・


戻らん;; むしろ炎上しとる;;


どうも先日のカンストは確変だったようです。
頑張って戻さないと・・・!

初!

Category : マリカWii
↓の記事にもあるように今はハゲmiiなわけです。でも国内いっちゃいましたw
初お披露目ですよ!

ほしさんに凸。
最初は結構ばらつきあったけどだんだん高レート部屋に。
しゃらくさんやしれんさんなども入ってらっしゃいました。たくさんいたハゲmiiたちのことどう思ったんでしょうかw

最初9500前半からのスタート。
上がったり下がったりで9300~9700をいったりきたりしてました。
いつもならここらで落ちるんですが・・・でも今回は違った。

20090406023225.jpg

カンストキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

やっとですよ。ずっと9900の壁にぶち当たってましたがやっとこさ越えることができました。
しかもカラカラっていう一番好きなコースできたのでなお嬉しいw
でも初カンストでのmiiがハゲってどういうことなの・・・
罰ゲームしてたばっかりに・・・!
(でもそのあと500くらい雪崩式に下がっていったのは内緒)

次はカートでカンスト目指そうと思います。道のりは長いですが・・・

レート幅
9500→9700→9300→9885→9999→9500

ガチ中レ交流戦

Category : 大会・交流戦
ガチスレと中レスレとの交流戦に参加してきました。
私はガチ側からの出場。
交流戦自体はいつも楽しみ感覚でやってましたが今回はそうはいかない・・・
負けたら3日間ハゲmiiにして走る罰ゲームがあるので気合入れていきました。

おもなルール
♦mii縛り
♦カート、ランダム(ガチチャのランダム機能でマシン決め)、自由形を各2名づつ
♦自由形はバウザー禁止
♦A、Bグループにわかれてその合計点で勝敗を決める

→続きを読む

ず-むたっぐ杯

Category : 大会・交流戦
zoomeタッグ杯のほうにでてきました
私はあんぶさんと一緒に出場しました
出る際に、名前の後ろに記号つけるのですが、いろいろ考えました

その結果、♦MA18 に。

※M(マッハ、むい)A(あんぶ)18(大人スレの18)

記号にもあるようにお互いマッハで出てきました
他の方のマシンが気になりますが・・・

大まかに。
・2人の合計点数合わせた点数の上位3チームが次にすすめる
・1人の場合は、倍数

→続きを読む

ずーむずーむ

Category : マリカWii
タッグ杯登録してきました
詳細は一言メモから

私はあんぶさんと組ませていただくことに。
あんぶさんよろしくお願いします!
私が足を引っ張らないようにしないと・・・

くぱ3SC

Category : 些細事
キノコ使って溶岩を越えるあれですよ
あれ難しいですよね・・・

カイジさんから3周溶岩越え幽霊来てたのでただいま奮闘中
しかし安定しない・・・
一回だけ3周とも成功して13.052が出たんですがあとはさっぱり
コツとかあるんですかね・・・

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

