ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose


Category : スポンサー広告

ラストマッハコミュ主催イベント「4グループ交流戦」

Category : マリカWii
SNSも6/3をもって閉鎖・・・悲しいですね><
そこでなくなる前にマッハコミュでなにかしよう、と思って企画してみました

内容(フォーム抜粋)
○試合の流れ
 各チーム24人づつが6人の4グループ(A・B・C・D)に分かれ、もう片方のチームの6人(A・B・C・D)と対抗戦を行います
 各部屋3GPづつ行い、4部屋の総合計で競います


これ、かなり前にみくもばと2chが対抗戦したときのやつとほぼ同じですね
あのときはやっててまたいつかやりたいなーと思ってたのでいい機会でしたw

マッハコミュに限らずどなたでも参加できますのでよろしかったらどうぞ(っ´ω`c)

フォーム http://area53.ddo.jp/mkcomp/3092/
進行スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/37542/1275160598/
進行チャット:マッハコミュチャット http://mahhagogogo.chatx.whocares.jp/

3000戦

Category : マリカWii
マリカをはじめて2年

3000戦!あんぶさん

あんぶさんと3000戦到達━━(゚∀゚)━━!!
ほぼ初期のころからのお付き合いで、気づけば2年間。最初のころから強かった・・・
今も強さに磨きがかかってますがw

セプター乗ったと思えばバウザーに浮気、と思ったらまたマッハといろいろマシン乗ってますがどれもぱねえです
そしてなにより「ま!」を作ってくれました

そんなあんぶさん、同じ部屋で走ってるときに越えてること伝えたらあるプレゼントをくれるそうで///

[1:01:49] あんぶ@: 感謝のきもちに
[1:01:55] あんぶ@: デスコンしますねゞ!

( ´゚д゚`)・・・


( ・`,_ゝ・´)bコイヤ


戦績はみたとおりぼっこぼこw
へっぽこな私ですがこれからもよろしくお願いします(っ´ω`c)

続・フレンドさんの愛車はなんぞや

Category : マリカWii
1年前にも書いたんですが、フレンドさんのよく見るマシンはなにか2年たった今またまとめてみました
1年前とフレンドさんも若干変わってきててどのくらいなのか気になるw


1. マッハバイク  18名(3名増)

2. スーパーバウザー  5名

  ロケットキラー
3. インターセプター  各2名(ロケキラ1名減)
  ミニチャージャー

4. ワイルドスター  1名



1年前に続いてマッハ乗りの方が一番多かったです。自分自身マッハ乗りの方を多く声掛けてたのもあるんですがw
やはりマッハが一番です! ま!

マッハに続いてバウザー、あとは似たり寄ったりあまり変わらずでした
1年前と比べるとマシンがある程度固まってるのが分かります

-----
※1年前はこんな感じでした

1. マッハバイク  15名

2. スーパーバウザー  4名

3. ミニチャージャー  3名

3. ドルフィンキック  3名

5. ロケットキラー  2名

5. ライドオンカメック  2名

7. ワイルドスター  1名
-----

カメックといるか完全に消えちゃった・・・
乗り換えとかいろいろあっていわゆる強マシンになる人が多い気がします

もうそんなにフレンド変わることもないとは思いますが、これからもよろしくお願いします
他の人のも見てみたいですねw

バンブーブレード13巻発売

Category : 些細事
たまにはマリカ外のお話

13巻

ずうっとハマり続けている漫画「バンブーブレード」、これの13巻が25日にやっと発売されました!
mixiで最新情報チェックしてて毎回毎回発売日に購入していたんだけど、出遅れた;;
1日遅れたけど無事に購入できました

読んでみて簡単な感想

今までのはなんだったんだ・・・

12巻まではいろいろネタてきな要素が盛り込まれてて半分方向性失ってるのかなーと思ってたけど、この13巻で一気に息を吹き返しましたね
最初から最後まで試合一本。序盤と終盤に少しづつではあるけど打ち合い描写のみがあり、なおかつ全体的に試合の緊張感、展開の盛り上がりにどんどんのめりこんでいくほどでした
読んでいて鳥肌たったのはこれが初めてかもしれません。それほどこの巻は素晴らしいと思います

あとタマちゃんの今までで最高な笑顔に惚れた

バンブレファンならいわずもがな、そうでない方もぜひこれは読んでいただきたいと思います
読めばわかる、剣道ってこんな素晴らしい、そう思える1冊です

うどんそば対抗戦

Category : マリカWii
「うどんとそばどっちがいいでしょう」

SNSで案いろいろ聞いてまずはこれ、と
うどんはコシコシのモチモチ感が歯ごたえあっていいですよね

ルールは交流戦とかと同じで、3GPやってその合計を競いました

→続きを読む

スマブラタイマン vsビコさん

Category : スマブラX
スマブラ記2

タイマンやろうず

ってことでビコさんとやってきました。ルールは「スト3、アイテムなし」で終点orすま村7戦勝負
ビコさんとやるのははじめてだったのでwktk(`・ω・´)


最初。私マリオ



ビコさんプリン


プリン・・・

プリン・・・


「こいつ・・・できる!」


あとできいたところ、「プリンはガチです( ・`,_ゝ・´)キリッ」だそう。
同じプリン使いとしては歓喜。プリンいいよね、むぎわらは神(っ´ω`c)

そしてラストに髭に無残にぼこられるリュカさん。髭ツヨス・・・
やはり任天堂の顔は何かが違った( ´゚д゚`)


7戦やっていい勝負がそこそこあって楽しかったです
またやりましょう(っ´ω`c)

他の方もスマブラタイマン募集してます
ぼこってください><

ひさしぶりのスマブラ

Category : スマブラX
スマブラ記1

大人スレのかたたちとやってきました
スマブラ自体すごくひさしぶりで、起動したのいつごろか覚えてないw

昔はよくプリン使ってたんですが、今じゃリュカに浮気してしまったかも・・・
64時代のネスと似てるとことかあって使いやすいです
ほかにもゼロサムとかゲムヲとか

でもやっぱりリュカがいい
プリンもいいけれど・ω・

誰かスマブラタイマンやりましょう( ・`,_ゝ・´)

あ! やせいの はぐれメタルが しょうぶを しかけてきた!

Category : マリカWii
ついに実現しました!
オートタイマン( ・`,_ゝ・´)キリッ

◆オートBダッシュ(オレンジ) NI
[02]10 05-09 hagure1(オートBデイジー)

◆オートマッハバイク(ピーチ) アイテムあり
[02]10 05-09 hagure2(オートピーチマッハ)

2戦やって1勝1分け━━(゚∀゚)━━!!
オートBのほうではスリストとってそのまま逃げ切りだったり、インつきの差とかで離せた部分が多かったです
バイクは久しくやってなかったから慣れるまでちょっと大変だったw

そのあとに
ファンバウでやりましょういわれて、マニュアルファンバウをやることに

◆ファンバウNI
[02]10 05-09 hagure3(ファンバウ)

(´;ω;`)

落とされたりとかミスとかで乙る場面が多かった・・・
やっぱりグラサンよりキンテレ様のほうがいいです

↑いいわけ乙ですけど!



3戦やって

結論


オートは神∠( `・ω・)/


はぐれメタルさんタイマンありがとうございました
いつでもリベンジ待ってるで・・・(っ⌒,_ゝ⌒c)



※オートタイマンやってもええよって方大募集中です
 むしろやりたいって方はなおさら歓迎です
 オートに興味ちょっとでもある方は遠慮なくどうぞ(`・ω・´)

pc買い換え

Category : 些細事
仕事ではじめて給料入りました
15万ほどだったんですが、やっぱりうれしいですね。なにかしてあげないと・・・

で、それに伴ってPC新調してきました

旧pc



無題

だいぶよくなりました!
昔のははっきりいって糞pcだったけど、今のでかなりグレードアップしました
これで配信とか動画とか画質ちょっとはスムーズにいけそうかなw

呼び方呼ばれ方

Category : マリカWii
ねりもんさんのブログ記事に愛称について書いてあって、
ちょっと私も書いてみるかと思ったけどそんなにバリエーションなくて泣いた

まず一番多いのが

むいさん

まあこれでよく呼ばれとります。一部の方からはむいちゃんとか呼ばれてたりもするんですが主にコレ


あと、ある人限定っぽい呼び方なものもあるわけで

Q. これは誰が呼んでるものでしょう。全問正解でもれなくレート還元セール

1. むいむい
2. 無為さん
3. むいす・・・
4. タヌキ



で、

裏で一番多いであろうものが





むいむいお





最初、ちょっとした広がりだったんが急に範囲広まったっていう

ニコ生凸すると「むいむいお!」
もっとあさんやわくわくさん枠では茶飯事、今ではほぼ初見なとこでさえこの言葉が出て来るw

SNSの紹介文はほぼコレ、そしてなぜか本スレでも・・・

それもこれも誰かが見つけてきたからや!
エリさんだったかやんしさんだったかどっちかw

いったいどうしてこうなった(;゙゚'ω゚'):

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

