ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose


Category : スポンサー広告

オールスター

Category : 些細事
遅記事ですが

24日にオールスターいってきました!
新潟でやることになったので、ずっと前からチケット予約しておきました。先行予約は抽選で外れたんだけど、一般発売で。電話注文に乗り遅れたもんだから、空きが出て来ないかサイトのほうでしばらく粘っててやっとチケットとることに成功(;゙゚'ω゚'):
念願のS席(選手ベンチ上あたり)は取れなかったものの、セントラル側の外野席をとることができました。

長くなるので続きは↓

→続きを読む


いぱど

Category : 些細事
100722_032946.jpg

買っちゃったZE


今話題のipadを購入してしまいました
容量が16G、32G、64Gのみっつあるんだけど、これは最大の64G。そして外でも使える3Gモデルに
外でもスカイプってのが一番ほしかった理由なんだけど、ネットももちろんできるので要はモバイルパソコンの一種と考えてもらえるとわかるかも。

アプリはかなり多いです。ipad用アプリだけでなく、iphone用のアプリも使えるのでかなり使い方の幅が広くなってるんではないでしょうか
ただカメラと電話機能は使えません。iphoneは使えるけどipadは使えないそうで・・・

あとナビ機能ついてるのが大きい。アプリでとってこなくちゃならないし簡易的なものだけどw
24日はオールスターが新潟であるんだけど、次の日仕事やから電車で行くと間に合わないだろうから車使っていくことになると思うのでナビは重宝しますね

これで迷わずに行ってばぐえさんと会うんや・・・

福井のうまいもん

Category : 些細事
みやさんのブログ見てたら、浜勝へ行きたくなりました
ご飯、味噌汁、つけもの、キャベツ全てがおかわり自由・・・ぱねえ
私も行ってみたいけど場所が遠すぎるっていう。一番近いとこで兵庫県、時間がない(´・ω・`)

ならば私は対抗して福井のうまいもん紹介を


→続きを読む

サラダ焼き

Category : 些細事
サラダ焼きってご存知でしょうか
今川焼きの一種なんですが、本来の今川焼きだと餡とかクリームがほとんどだと思います。ただサラダ焼きの場合は入ってるものがちょっと違います

パカッと開けてみると中には
サラダ焼き2

マヨネーズ、ハム、かいわれ

たぶん初見な人はなんぞこれって思ったんじゃないでしょうか
しかしこれがまたとてもうまいんだ(*´∀`*)

マヨネーズたっぷり入ってて、さらにハムの塩気とかいわれの辛味に皮の甘みが絶妙にマッチしていてグー。しかも価格も90円と非常にリーズナブル


サラダ焼き1

売ってるのは福井県の鯖江市のみ
ここで買えるんですが、地元の人たちの間ではちょっとした話題になってたりします。それほどおいしいんです


エリさんこんなもんでいいでしょうか・ω・

センスの問題・・・か

Category : 些細事
ちょっとした愚痴。戻る推奨

→続きを読む

黒い稲妻

Category : マリカWii
ブログ熱がまた戻ってきました
8日は休みだったんですが暑さに耐えられなく、クーラーだと電気代もぱねえことになるのでヤマダに扇風機見に行ってきました。さすがヤマダ、品ぞろえが多い@@;
その中で、安売りしてた冷風扇(3980円)を買ってきました

http://skj-felicis.com/products/spotcooler/skj-fm31r.htm

なかなかお安く買えたので満足(`・ω・´)
そのあと帰りに

100708_171559.jpg

ブラックサンダーアイス!

コンビニとかで30円くらいで買えて更にうまいブラックサンダーのアイス買ってみました。
食べてみた感想・・・甘い、甘すぎる@@
甘党な私からしたらおいしかったけど、やっぱりお菓子のほうがいいかなw

でもアイスならガツンとみかん。これオススメ( ・`,_ゝ・´)b



◆8日国内
10 07-08 国内1

休みだったのでお昼に野良したお部屋
このごろ遊びに行ってる生主さんのまーちゃんと遭遇しました。このところ結構会うような気がするw
この部屋はマッハが多かった。自分もオレンジマッハだったんで重量少なくて楽しかった(っ´ω`c)

◆9日国内
10 07-09 国内3

夜の国内。KYメンバーのビコさん、しれんさん、SERRE(ベル)さんらと
途中でルシさんやカイジさんもこられました

7000さんのカオスサンダーなどもありましたが、9500~を維持できたかなと思います
ただところどころミスが多かったんでそこは反省・・・

同部屋の方お疲れさまでした(。ω。)ノ

2日連続

Category : 些細事
昨日に続いて夜食ファミレス生活

100707_223611.jpg

今日はサイゼいってきました
ガストは肉系、に対してサイゼは洋食系なのだと個人的に思います

今日の献立
・ミラノ風ドリア ベジタブルセット(サラダ、コーンスープ付き)
・青豆の温サラダ

ミラノ風ドリアはサイゼ行ったらいつも頼みます。安さに加えておいしい(っ´ω`c)
セットはサラダともう一つスープを3種類の中から選べるんだけど、私はコーンスープ派。ほかにミネストローネとパンプキンスープ。
その中でコーンスープを選ぶ理由。それは単に好きだからw

青豆サラダは真ん中にのってる温泉卵と混ぜ合わせて食べるんだけどこれがまたおいしいんだ
青豆は食べてみる価値ありですぞ( ・`,_ゝ・´)b

踊るガスト

Category : 些細事
img_lineup.jpg

踊る大捜査線3
1、2と見てたので3も見てきました。平日だというのに結構人が多かったw
やっぱり1と2どっちも人気だけあって今回も人の入りすごくなりそう
いろいろ言いたいけどネタばれになるので、まとめると

青島△!



夜、時間あったので外で食べてきました
ビコさんのブログ記事真n(ry 見てやりたくなったのは内緒

ビコさんは王将でしたが私はガストいってきました。某曼荼羅神御用達のところですね
ファミレスはほかにもサイゼリヤ、ココス、神戸屋いろいろあるけど個人的にはガストかサイゼ。
ガストはハンバーグ、サイゼはドリアがそれぞれオススメ

今回のご注文
100706_205344.jpg

チーズinハンバーグ & ハッシュドポテト

ご飯は別に頼みましたがw
ガストあんまし食べたことないけど、チーズinハンバーグが人気なのかな。値段の割にはボリュームがありました
な(っ´ω`c)

今度はサイゼや

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

