ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose


Category : スポンサー広告

鏡モード

Category : マリカWii
先日買ったDKR(ドンキーコングリターンズ)をこつこつ進めて

100%到達

やっと100%行くことができました。ジグソーはまだ集めてないけどとりあえず全コース制覇したので一段落。
と思ったら、

!?

!?

どうやらミラーモードなるものがあるらしい・・・。しかもDDなし体力1つってノーミスクリアしろってことと同じじゃないか・・・
任天堂もそう簡単には終わらせてくれないらしい。てか収集要素あり、TAあり、ミラーモード鬼畜ありってボリュームありすぎな気がするんですが。音楽もアレンジかかっててかっこいいし

ってことでミラーを初見プレイしたのをニコにあげることにしました







ほかのDKR動画を検索かけてみたけどミラー動画は初みたい。間があかないようにうpしていくつもりなのでよろしくお願いします(´ω`)
そういえばオートF1TA動画もあげないと・・・

電撃棒

Category : ニコ動画紹介


なつかしいものが上がってたので。
これのひとつ前のやつをやった記憶が・・・たしか小学生のころだったかな。N64のでした。親戚の家に置いてあったので借りてやってたなあ。ちょうどそのころ炎のチャレンジャーもやってて「おー、これまんまじゃん!」とか一人驚いてました。やってみると意外とあっさりクリアしてもうたw

たしかこれのおもちゃも一緒に売られてましたね。何十分の一スケールの電池式のやつであたると音が鳴るの。すぐ壊れてしまったので飽きが早かった;

おもちゃはともかくゲームは今リメイクしたら売れそうな気が。wiiとかpsムーブあたりで。リモコンで実際にイライラ体験!

・・・売れないかw



で、動画を見た感じ。これTASっていうよりむしろTAじゃないか

バイオリン

Category : 些細事
バイオリンって聴くのはとても心地よいですね。正月特番でいろんなものを格付けするって番組をやってたんですが、そこでストラティバリウスと指導用バイオリンの三重奏を聴き比べるってのがあって。自分には巷でよく言われる絶対音感なるものはないので微妙な違いはわかりませんでしたが、両方いい音色でした。むしろどっちでもいい!って開き直りました><

でもいざ自分でひこうとするとすごく難しいそうですね。弦楽器の中でも一番難しいらしい・・・特に初心者さんにはかなりきついとか。
ギターは学校の授業とか休みの日に仲間内で集まって少しかじった程度で実際にやったことはあるんですが、バイオリンはそれより難しいとか@@;

そんなバイオリンを聴く機会がネット上でまたありました。宣伝乙になるけど



この方。てっぺい先生です
全国1位のガチプロの方で、ニコニコでは生放送でいろんな曲のリク聞いて即演されております。



今ランキングで一番熱いこれや



これなど他にも多数の動画があがっています(マイリスト参照 http://com.nicovideo.jp/video/co331122

ほかにも聞いた音楽の即耳コピ演奏なども。プロとかになるとちょっと聞いただけで音程が分かるらしいんですが私には到底無理そう・・・。11日にustreamとニコ生でBad Appleの耳コピ放送をやってたんですが、もう素晴らしいの一言に尽きました。そのあとはリク演奏やっててほんと楽しめました(´ω`)

普段はマリカの放送やその生主さんの他ゲ放送を主に参加したり見たりしているんですが、こういったのもまたいいですね。


私むいは、てっぺい先生とその放送を全力で応援しております(`・ω・´)

ジャンピング土下座

Category : 些細事
1日1回更新

とか書いてたけど3日で終わりました。三日坊主乙!

やっぱり1日ごとはきつい・・・のですが廃墟にしたくないので頑張ってやります

トマトジュース

Category : ニコ動画紹介


トマトジュース飲みたい

2011年はじめての

Category : 大会・交流戦
新年明けてから初めてのN/Sでの交流戦を先日やってきました。お相手はOCAさん。
セプターチームであるOTLの右腕ということで、OTLと同じ全員セプター。OTLにはここのところ連勝してるのでここも行けるだろうと頑張っていきました

N/S vs OCA 交流戦結果

結果は勝利!
全体的に前を固められてそのまま、という展開が結構多かったかな。個人的にもチーム的にもとてもいいスタートになりました
2011年もN/Sをよろしくお願いいたします

カラカラいせき

Category : マリカWii
さっそく更新できずになりそうやった・・・

カラカラいせき

このコースは非常におもしろい。
vsでは一発逆転のSCもあり、ギミックもそれなりにある。TAでは毎周コース作りが変わるので一筋縄ではいかない。

そして私にとっても非常に思い出深いコースでもあります

初カンスト

初カンストしたのがカラカラいせきでした。日にちが約1年前の4月9日
このころはただおもいっきりやってた時期だけあって、とてもうれしかったのを今でも覚えています。そこからカラカラが好きになっていった・・・

TAもカラカラしかほとんどやらなかったですね。新走法見つかるまではずっと旧走法、見つかっても旧走法。
新走法やってみたけど自分には無理だったので旧走法を極めようと頑張ってました

カラカラ旧走法TA

そして先日出した53秒台。ずっと54秒の壁が高かったけどやっと越えることができました
52秒台までいきたいけどかなり厳しい・・・。新走法はそれまでおあずけかな


そんなたくさんの思い出の詰まったカラカラ遺跡が私は大好きです

あけました

Category : 些細事
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


マリカはもう3年目に突入しようとしています。時がたつのははやい・・・
ネットにつなげてはじめて訪れた大人スレの人たちとは購入日からの付き合い。特に今も現役のあんぶすやつなさん、ななしさんは特にお世話になってます。そうでなくてもとてもたくさんの方に去年や一昨年お世話になりました

NSメンバーとの出会い、SNSでの出会い、本スレでの出会い、野良での出会い、交流戦での出会い、ついったでの出会い、プロフでの出会い 等々・・・

いろんな出会いがあったからこそここまで続けられました。感謝・・・!



ブログは放置しかけてますが、新しい年になったということでちょっと目標を

1日1回更新

なんでもいいので書いていこうと思います。いつまで続くかわかりませんが!
3年目もこのブログ共々よろしくおねがいします(´ω`)

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

