ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose


Category : スポンサー広告

どりばいんぐ

Category : マリカWii
blog-110525p_convert_20110528045552.png

キリノとのコラボ絵(*´д`*)ハァハァ

エリさんに描いていただきました。最近はキリノと一緒に描いてくれることが増えたので嬉しい限り。バンブレは旬を過ぎているのか描き手さんが少なくなってきているのが現状(´・ω・`)
アニメ2期やらないかなあ・・・



๑マリカ

まったりとつなさんのマリギャラ配信を見てるとき(0時過ぎくらい)に、るぎーがドリバイ乗ってるとの一言を聞いて


む「行きます」


ドリバイと聞いて黙っていないのが私。チンクル乗ってるって言ってたので合わせて合流したら

amarec20110528-005752_convert_20110528050514.png

ドリバイるぎーのみ、あとハングオン




( ^ω^)・・・・・





まあ少数でも楽しいのでいいんですがw
自分は9500~9800くらいを行き来してたんですが、るぎーは8000といちゃいちゃ。だめじゃねーか!!!

そのあとNSメンバーが合流したりドリバイ合わせて合流してくれる人がいたりして、半数くらいがドリバイでした。いやあハングオンのウィリーを崩せるって、快☆感(*´◞◟`*)


amarec20110528-021937_convert_20110528051235.png

最後のほうはこんな部屋
ドリバイその他同部屋のみなさんお疲れ様でしたლ(╹◡╹ლ)

麻雀

Category : 些細事
今、麻雀が熱い

主にネット麻雀ですが、マリカでのフレンドでも麻雀の打ち手がだんだん増えていってます。
昔あった大人スレの人やカートスレその他つながりで増えてますし、最近はついった上でも麻雀打ってる人が増えてきている模様。自分はスレの人に影響されて始めたんですが、そこからハマって今に至ります

あとは自分がお世話になっているDF。ここでも麻雀がやたらはやり出してます。
まあその発端は私で、wiiウェアの井出麻雀を一人に勧めてみたら、その他の人もDLして今ではほとんどの人が持ってる状況にw

自分の知ってる中では、井出健康麻雀、天鳳、雀龍門
どこもいいところがあって悪いところもある。自分は主に天鳳と井出で活動してます



あとリアルでも麻雀打つ機会が増えました。
主に職場内でやることが多いんですが、たまに仲間内でやるときもありますね(職場内のが多い)
職場内では雀荘いって全自動卓で全部やってます。仲間内では自分らで山積んで手動卓なんですが、全自動卓を一回経験すると、手動に戻れなくなりそうですね。それほど全自動卓はすごい・・・!

ネット麻雀だとレートが上下して段位あげて、ってな感じなんですがリアルだともちろん賭け有。
聞くとこによると、点10とか聞くんですがそれだと破産しかねない(というか高額賭けは×)なので点5の30000返しでやってます。点5は1000点50円って意味でハコっても1300円ほどのマイナスなのでそこまでおっきくはないんですが、30000点返しなのでそれ以上になることが多い。


お金がかかると人ってかわっちゃうのね・・・(;゙゚'ω゚'):


あと、

110525_030523.jpg

雀荘通いがほとんどで使われることのないマイ麻雀牌セット。
全自動卓ほしいんだけどいかんせん高いのがなあ・・・。ちょっと前までは自動卓が家にあったんだけど、処分されちゃったみたい(´・ω・`)


あと個人的にすごくほしいのが

鷲津牌

ざわ・・・
         ざわ・・・



一回鷲津麻雀やってみたいです^p^

地球爆破けんゆう

Category : 大会・交流戦
って名前のチーターがいたのをみてすごく目頭が熱くなりました
名前が斬新過ぎる・・・



昨日NSのほうで交流戦がありました
相手は名もないさん。いつもの、ではなくちょっとした特殊ルールな交流戦

-----

★1GP:軽量限定 ※スピード補正なしキャラ限定
★2GP:中量限定 ※スピード補正なしキャラ限定
★3GP:重量限定 ※スピード補正なしキャラ限定

※スピード補正ありキャラ一覧
(ベビデジ、べビルイ、ベビピーチ、キノピコ、デイジー、ルイージ、ピーチ、クッパ、ロゼッタ、ファンキー、Mii)


-----

こんな感じ

最初NSで、カロン合わせしようぜ! ってことになって全員カロンで出撃。軽量だとぽんぽん跳ねて跳ねて困る。カラカラ来たけど思うように走れなかったw
そのあと、骨合わせで クッパジュニア→骨クッパ で凸

骨こそ至高・・・!



[82]NS vs 名もない#3 結果



至高の極み(`・ω・´)

ひさびさに100点コエタ━━(゚∀゚)━━!!
ちょっと地球爆破してくるわ・・・

ただ味方をつぶすことが多かった反省・・・沼とか沼とか沼とかry

味方救ってこそ交流戦!
両チームの方お疲れ様でした(๑´◡`)

マリギャラ2

Category : 些細事
配信でやっててようやく

amarec20110514-021240_convert_20110514045833.png

(゚∀゚)!

クリアできました。ただしまだクッパを倒した段階ですがw
これ終わった後にスペシャルステージ出てくるわ、これから来るであろうパープルコイン集めあるわでまだまだ完全クリアには長そうです。

で、ちょっとスペシャルをすすめてたんですが、ころころステージのレインボーロードで自分歓喜。曲はマリオ64のレインボークルーズ、ころころステージは個人的に大好き、でテンションアゲアゲ(*´◞◟`*)
その時配信見てたななしさんが

「レインボーロードは鬼畜やで・・・」

って言ってたんで、どんなもんかチャレンジしたんですが



一発クリア


(´・∀・`)どやっ


ななし「初見一発クリア禁止です


(´・∀・`)どややっ



配信してて一番気持ちよかったですね^p^

現在75個、120までがんばるます


そのあと

→続きを読む

画竜点睛

Category : 些細事
画竜点睛

この曲は太鼓の中でも一番好きな曲。
ほかにもいろいろあるけど、画竜点睛は曲調とかがよくてやってて楽しい


ぽた2、ちょっとづつやってます
ただうまい人ではないので、鬼はまだクリアできないのがほとんど。むずかしいが精一杯な感じ・・・;
でもクリアできなくてもやってて楽しいのでいいんですけどねw

鬼になるとドンとドドド、カッとカカカッ、混合とかぐっちゃぐちゃで操作がてんぱるパターン
アーケードだと確実にマシンに100円ボッシュートされるレベルやで・・・


おまけ




下手こいた~
 ○| ̄|_

 ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
♪ズンチャ!♪ズンチャ!
   〃〃
 ○/\〃
 ノ <〃〃

 ♪いぇ~~~~い♪
揺れてるよ~~~~♪
   ○
((( () )))
   <|

だけどもだっけっど♪
 ヽ○
   |>
  ((

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!
  ○/
 /|
  />

お買いもの

Category : 些細事
昨日休みだったので、新しくPSPのソフト買ってきました

それがこれ

太鼓ぽた2

太鼓の達人ぽ~だぶる2(4500円くらい)


個人的に好きな太鼓シリーズのPSP最新作
だけど発売日は5年前

ナムコ仕事しろし・・・



これには前作のDL曲と新曲合わせて60曲ほど入ってるらしくなかなか遊べそうです
しかしなぜ、5年前のをまたこんなときに買ったか

当時はPSP持ってなかったからです

そもそもPSP買ったのはモンハン3P出たのに合わせて買ったからで、一回PSP太鼓やってみたいのもあったので今回購入しました
エルシャダイも買ったんだけど、もうやってなry エルシャダイはオワコン!

2011年5月大規模杯

Category : マリカWii
まわりがブログはじめて若干モチベがあがってきた今日この頃
いつまで続くかな?

しかしマリカを3年目になってもやってるあたりよくあきないなとつくづく思う
そんなこんなで大規模杯に参加してきました

→続きを読む

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

