ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose


Category : スポンサー広告

マリオストーリー&ペーパーマリオRPG 縛りプレイ

Category : 100タイトル
最近マリストとペパマリの縛りプレイを配信してたんですが、ついさきほど2つともクリアしました!
縛り内容としては、

・HP初期のまま(FP・BPは上げてok)
・仲間のランクアップ禁止
・スペシャル技の禁止
・アイテム一部禁止(攻撃&補助アイテム、きんきゅうキノコ、料理全般)
・バッジ一部禁止
→ピンチ系(ピンチデガンバル、ピンチデマモール、ピンチデラッキーなど)
→ラッキー系(タマーニラッキー、ケッコウラッキー、ナニーカラッキーなど)
→戦闘時、自分が戦闘時異常状態になる系(ビリビリーンなど)

こんな感じ。HPはマリストペパマリどっちも初期HPなんですが、それに攻撃アイテムやきんきゅう、料理を封じることによってよりダメージをくらわない立ち回りをしないといけない。ラッキー系やピンチ系のバッジを封じることによって運ゲーによる回避をなくす。仲間強化やスペシャル技を封じることによって火力を上げさせない。こんな縛り。

最初は行けるかなと思ってたんですが

→続きを読む


来訪者

マリカりんく

カテゴリー

