ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スマブラX バトーン!

Category : スマブラX
ある方からいただいてきたスマブラXのバトンです。

久しぶりのバトン&スマブラについてなので頑張ってやっていきますかね(’’
1.まずはお名前からどうぞ

 フミです。
 由来とかそんなのは特にないです。

2.もちろんスマブラX買いましたよね

 買いました!
 発売前に予約とっといたので、当日に買うことができましたよ。

3.使い手は?
 
 Mr.ゲーム&ウォッチ! DXからの相方。Xになっても参戦してくれたのが嬉しかったり。
 
 以下、よく使う順に
 ロボット
 ポケモントレーナー
 ワリオ
 
 ・・・なんかくせのあるキャラが好きなんですよ(’’

4.お気に入りのステージは?

 戦艦ハルバード、メイドインワリオ
 
 ハルバードは音楽がいいね!カービィ系統のはほとんど良曲ですよ( `・ω・)bグッ
 メイドインワリオはやってて楽しいんです!

5.お気に入りの曲は?

 ここは俺曲のがなんかはやってるっぽい(?)んで、うちもそれに便乗して。
 一応全ステージ書いていきますね。曲は出る確率多い順に。

 <戦場>
  戦場、メニュー(スマブラDX)、百人組み手1(DX)
 <終点>
  終点
  (あのラテン語の意味知ったときにはもうね・・・)
 <ドルピックタウン>
  エンディング(スーパーマリオブラザーズ)、ドルピックタウン、リコハーバー
 <ルイージマンション>
  テトリスTypeA・ルイージマンションのテーマ
  (TypeAのあの交響曲っぽい感じがなんともいいね)
 <いにしえっぽい王国の1-1>
  地上BGM(スーパーマリオブラザーズ)
 <いにしえっぽい王国の1-2>
  地下BGM(スーパーマリオブラザーズ)
 <マリオサーキット>
  レインボーロード、マリオサーキット、ルイージサーキット
 <大滝のぼり>
  JUNGLE LEVEL Ver.2、KING K'ROOL/SHIP DECK2
  (桜庭さんアレンジは素晴らしいと思います!)
 <オルディン大橋>
  時のオカリナメドレー、メインテーマ(ゼルダの伝説)
 <海賊船>
  嵐の歌、大海原
  (嵐の歌がこれまた海賊船と合ってていいんだよね)
 <ノルフェア>
  メインテーマ(メトロイド)
 <フリゲート オルフェオン>
  vs.リドリー、戦闘シーン/最終ボス戦(黄金の太陽)
 <ヨッシーアイランド>
  アスレチック、こうやのテーマ
 <戦艦ハルバード>
  激突!グルメレース、メタナイトの逆襲、デデデ大王のテーマ、vs.マルク
  (この4つはMAXに。あとチェックナイト、コルダ、バタービルディングも結構多め。ってかカービィ曲は良曲が多すぎる><)
 <ライラットクルーズ>
  スターウルフ、エリア6
 <ポケモンスタジアム2>
  メインテーマ(ポケットモンスター)・戦闘!野生ポケモン(ルビー・サファイア)
 <テンガンざん やりのはしら>
  戦闘!ギンガ団  
  (ギンガ団の戦闘曲のアレンジがgood)
 <ポートタウンエアロダイブ>
  MUTE CITY
  (F-ZEROに疎いので、初期のまんまだったり;)
 <攻城戦>
  ファイアーエムブレムのテーマ・ファイアーエムブレム(DX)
 <メイドインワリオ>
  アシュリーのテーマ
  (これしかない!)
 <とある星>
  メインテーマ(ピクミン)、愛のうた、愛のうた(フランス)
 <すま村>
  2:00AM
 <ニューポークシティ>
  ポーキーのテーマ、MOTHER3 愛のテーマ
 <頂上>
  アイスクライマー
 <天空界>
  冥府界・タイトル(パルテナの鏡)
 <75m>
  ドンキーコング
 <マリオブラザーズ>
  マリオブラザーズ、ファミコン・メドレー
 <フラットゾーン2>
  フラットゾーン2、フラットゾーン(DX)
 <ピクトチャット>
  しゃべる!DSお料理ナビ、ピクトチャット
 <シャドーモセス島>
  MGS4愛のテーマ(スマブラXバージョン)、Encounter
 <グリーンヒルゾーン>
  HIS WORLD(Instrumental)、Live&Learn

6.大乱闘のルールは何にしてる?

 ストック3か時間2分。
 コインはめったにやりません。

7.アイテムは入れる?
 
 たいていは普通で。
 それにしても、ドラグーンの性能・・・。あれは鬼だよなあ・・・(’’;

8.亜空の使者、どこまで進みました?

 とりあえず全キャラ出すのにクリア+αってとこまで。
 今はフィギュア集めに奮闘しとります。
 亜空クリア率100%?そんなの知りません。

9.イベント戦はどこまで?
 
 すべてのイベント戦をむずかしいクリア。
 ホントの最終決戦はまじきつかった・・・。

10.キャラクター全員と連戦!どう思う?
 
 オールスターってことで解釈していいのかな。
 うん、まだクリアゲッター分しかやってないよ・・・。(全キャラのほうじゃないよ)

11.キャラクター人数×5回ターゲットを壊す気ある?

 Lv.3までならすべてやったね。
 Lv.4からはこれからやっていくつもり。
 さすがに全キャラでやるのにつらくなってきた部分ありますけどね。 

12.情け無用組み手で5体倒した?

 ロボットで57体撃破。
 左端から落ちる→上B浮遊→崖捕まり→捕まり攻撃 の繰り返しでこなしました。

13.隠しキャラはどのくらい出ましたか?

 全キャラ出たよ。

14.では隠しステージは?

 全ステージ出たよ。
 特徴的なステージがいろいろあったので、驚きました。

15.Wi-Fiできますか?

 都合で今できない状態です;

16.できるならばコードを教えてください

 また都合ついたら書いときます;

17.ステージ作りますか?

 結構作ってますね。64ステージ再現とか、自作とか。
 戦えるスペースとギミックの割合を考えて作ってます。
 今はネタ系を作るのが楽しいです。

18.この頃、スマブラX以外のゲームしてますか?

 これやりたい!てのが特にないので、今はスマブラばっかです。
 もうすこししたらカービィのスパデラのリメイク版が出るらしいので、買おうかなと思ってます。

19.このバトン、誰に渡す?

 特に指定ないです。
 持って行きたい方はもってっちゃってください。

20.終了です、お疲れ様でした~

 どうも、お疲れさんでした!

非公開コメント

  

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

