ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1周年

Category : マリカWii
マリカも発売してはや1周年ですね
ここまで飽きずにやれたのはマリカが初めてかもしれません

ということでちょっと振り返ってみる
◆4/10
購入。wifi対応しているとのことで初日に買いに行きました。
ハンドル初めて使ってみましたが、すぐあきらめましたw
このころからGCコン使ってましたね

◆4/12
大人スレ初参戦。wifi板見ててふらっと立ち寄ったとこが大人スレでした。
このころからwifiにも手をだすようになりました

◆4/14
スピアの魅力にはまり、乗り出したのがここから
ここからファンキースピア(オート)ばっか乗ってました。当時は最速マシンってだけで乗ってた気がする。

◆4/27 くらい?
このころ学校のほうでオンゲの話が出てて、そっちしばらくやることに
マリカは放置してしまいました

============休止期間...============

◆7/24
マ  リ  カ  復  帰
大人スレにもwikiやらできてて驚いたw
メンバーの方たちも新規さん達が多くて、また新鮮に感じました。
なんかマニュの操作忘れ気味だったのでオートに乗り始めたのもここから

◆7月終盤
wikiの絵チャットにはまる。
絵描くのって楽しいですねw

◆8/3
初めての交流戦。相手は倶楽部スレでした
結果は負けちゃいましたが楽しめたのでおkかなー

◆8/5 くらい?
しばらく放置してたのもありますが、やっと全隠し要素出せました。
ロゼッタ出すのに苦労しました・・・。

◆8/18 
大人スレできのこの山とたけのこの里議論勃発
きのこ派が少なかった・・・
そんな私はきのこ派

◆8月終盤?
大人スレにもチャットができました
ななしさんとつなさんが明け方までタイマンバトルやってたのを一人観戦してたのはいい思い出
朝方までチャットにいたのはよくあったことでしたw

◆8/25
やっと☆3になりました
GPはもうやらないと思いましたまる
CPUのアイテム鬼畜すぎるw


(ここらへんはうろ覚え)


◆10月前半
はじめてガチチャのほうにお邪魔させていただきました
あるるさんにマニュスピの魅力を存分に教えていただいてまた練習しはじめることに

◆10/20
10月前半大会で国内4位にランクインする(サンボ爆弾あて)
最初のほうは世界、国内とも2位だったんですが、大会終わる終盤見てみたらランク外にw
あるお方の動画を見させていただいて、ぎりぎりまで粘ったところ4位までつけれました。
大会でのランクインははじめてだったのでうれしかったw
010_1.png


◆11月前半
新たにみーせぷを使い始めました。
このころからマニュバイクも結構使い始めたのかな(それまではほとんどオートカートに乗ってました)
スピアのあとだと結構やりやすく感じました

◆12月
マシンがころころ変わった時期でもありました
ファルコン・ロッド(オート) → セプター → ロケキラ → マッハ
最終的にはマッハに落ち着きました

◆1月前半
はじめての大規模杯にでました
たしか新年杯という名だったと思います
miiマッハで挑みましたが初戦敗退...
まだまだ自分の力は及ばないことを知りました

◆2/12
かみよさん主催、カート限定の大会にでました
結果はまずまず。でもオートでも結構奮闘できたんでよかったです
記事その1  記事その2

◆2月後半
ここからオートカートはF1に乗り換え。以後ずっとF1。
アロンソさんの影響を受けました
このころからカートスレにもお世話になりはじめました

◆3/10
プロフにもありますが、カートスレの巨匠エリさんにmiiのイラストを描いていただきました
とてもすばらしいものを描いていただきました。ありがとうございます

◆3/27
かみよさん主催のマリカ王(自由形)で3位をとる。
こういう大会で上位にいけたのは初めてです。
記事その1  記事その2

◆4月
モチベを保つためにTAをはじめる
といってもまだ数コースしかやってないですが・・・
フレの方たちから幽霊送られてきてるとこをまずはやりこんでいきます

◆4/6
ようやく初カンスト。マシンはデジマ
遅すぎですが、やっとここまでこれましたw

◆4/10
1周年経過。
それにともなって大規模杯(1周年杯)がありましたが、私は初戦敗退...
接続切れで落ちると一番悲しい・・・

◆4/13
でってマッハでカンスト達成。結構安定するもんです


*****


ここまで見てみると結構いろんなことがあったんだなーと改めて思いました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(_ _ )

マリカも一周年ですね^^
いつも遊んでもらってありがとですb
私はむいさんのマリカ休止期間に大人スレに参加したんですが
復帰したところからでももう半年越えましたねw

マリカはまだまだ飽きないと思うので、これからもよろしくです^^

わたしもキノコの山派です。
ボソッとしたのよりカリッとしたほうが好きなんです。
カリだけに(ry

マリカWiiが出てもう1年、あっという間でした
こうやって振り返るとあんな事もあったなぁと色々思い出しますw
私の場合このハンドルを1年間使い続けてるんだと思うとちょっと嬉しかったりしますねw
これからも宜しくお願いします!

振り返ってみると、色々あったなーって懐かしい気分になりますね。
気が向いたら自分の歴史でもまとめてみようかなw
最近はあまり繋げてなくて申し訳ないんですが、これからもよろしくお願いします。

ちなみに自分はたけのこ派です!
チャットでも言いましたが、あのサクサク感がry

>ミラノさん
こちらもチャット等々楽しませていただいてますw
ミラノさんとは復帰してからの付き合いですね
しかし半年は短く感じましたw

こちらこそよろしくお願いします

>エリさん
エリさんもきのこ派でしたか!
やっぱりわかる人にはわかるんですよね、きのこ
あのカリカリ感が・・・
とりあえず今度詳しく話しましょうか・・・

>Batchさん
私はハンドルすぐやめちゃったのでなんとも言えないですが・・・
ハンドルにはまってたらまた違った感じなんですかねー
ちょっと練習してみるかな・・・。
すぐ挫折しそうですggggg

>すいにーさん
すいにーさんの1年の歴史がきになるw
接続してなくてもチャットがあるのでもーまんたいです
また時間あるときにマリカやりましょう!

しかし大人スレはなんでこんなたけのこ派が多いんだ!
あのカリカリ感がなんとも・・・

こんにちはー。

もう1周年になるんですね。
私は初日ではなく、誕生日に買いました。

当時はほぼ野良専門で、フレンドと走っていませんでしたが、
ちょっとずつハンドルスレに入り浸りになりました。
今となっては、カートスレにも入り浸りですw
ハンドルスレで、朝までマリカー杯をやったり、
昨晩のカートスレ大会で、元祖F1杯主催のづずさんにお会いするなど、
1周年ということを実感します。
更に、こんな私でも、Bダッシュを使うきっかけになったと言っていただけて、
とても嬉しいです;;

余談ですが、私はたけのこ派ですw

>アロンソさん
たぶんアロンソさんの影響を受けなかったら、今でもファルコンやロッドに乗ってたと思います。
アロンソさんにはほんと感謝です。カンストする際にはぜひ立ち会っていただきたいです!

アロンソさんもたけのこ・・・
きのこ派なんでこんなに少ないんだw
非公開コメント

  

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

