ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サンボマスター

Category : マリカWii
公式大会、チャンプ無理かも・・・
2009年9月後半大会 国内その2
2009年9月後半大会 世界その2

エルモア神キテル-w

バトル系の公式大会で常に上位にいるエルモアさんがやはり来てましたね
前日の時点で来てなかったので、今回こそはー・・・とか思ってましたが
やっぱり今回もチャンプ濃厚な悪寒

そして私はというと、国内では4位、世界では9位にまでランクダウンしてました
世界の1位はチートなんでしょうけど・・・
だんだん世界の人たちも来てますな。私も負けてられない(`・ω・´)
とりあえず世界ランクは死守したいと思います

チャンプは・・・無理かもw

こんばんは、エルモアです。
バトルチャット見ました。ハープさんのブログにコメントを残したんですが、
もしかしたら見ていないかもしれないのでこちらにも残しておきます。
------------------------------------------------------
ボム兵を投げるとき、
スティックを↑に傾けて投げるのと
スティックを傾けないで投げるのではボム兵の投げる強さが違います。
4個目のボム兵を投げるときはスティックを傾けないで投げてます。

記憶が正しければ、あの動画では
・1個目のボム兵投擲直前→1個目のボム兵投擲直後
・3個目のボム兵投擲直前→4個目のボム兵投擲
まではほとんどアクセルを踏んでいません。
・3~4個目間のアイテムボックス
・6~7個目間のアイテムボックス
ではちょっとの間、ハンドルを→に切ってます。
(感覚的にはカートで早くターボを溜めるために一旦逆に切ってから
ドリフトをするような感じ)

コツかどうか分かりませんが動画では分かりにくいだと思う部分の
解説をしてみました。
------------------------------------------------------

>エルモア神

こんばんはー
遅れてすみません><

エルモアさんの動画見てやってましたがどうも行き詰った感があったので、とても参考になります
ありがとうございます!

・・・といってももうすでに危ない淵にいるわけですがw

こんばんは。エルモアです。

どんな行き詰り方をしたかわからないので適当な解説なのにこんなので参考になったらありがたいです。
他には、最初に倒すサンボを早くする&3個目のボム兵を早く投げると後にサンボに邪魔されにくくなるような気がする。
2個目のボム兵がサンボにあたって、カートがバウンドしてから3個目のボム兵を投げるまで
アクセルを押していない、ただしカートが波の下り坂にいるときはアクセルを少し押す。
とかでしょうか。文章にすると説明しにくいです。
こんな文章で復帰できたら幸いです。

今のタイムはhttp://www.youtube.com/watch?v=Ie9Xygdtxtw
の走法を最後のボム兵を投げるタイミングが早くという改善をしたものです。
世界ランキングは誰がチーターなのか分からないせいでチャンプを取っているのかとっていないのか分からないです。
24秒770はチートだとは思いますが、25秒754はありえないことはないのでチートでなかったら
チャンプは無理ですね。
26秒049は出せるかどうか微妙です。

>エルモア神

詳しく解説ありがとうございました
あと世界チャンプおめでとうございます
あのあとまた頑張ってみたのですが結局復帰はできず・・・
5個目以降の横切り返していっこづつ投げるところで標準が定まりにくかった><

今回は参考動画があったためかなり混戦なランキングになりましたね
その中で頭一つ抜けてるとはさすがです
これからもうさすがにまったく同じ大会内容はないとは思いますが・・・今回は異例だったのかも?
非公開コメント

  

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

