ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose


Category : スポンサー広告

麻雀のススメ

Category : 些細事
文字色麻雀楽しいですよね

マリカフレの中にも麻雀する方多いんで結構やってるんですが、遊びたいけどおかねはあまりかけたくない!って方。

wiiウェア「井出洋介の健康麻雀 おススメです
wiiウェアなんで最初1000ptいりますが、一回DLしてしまえばあとはもうまんたい

小四喜字一色リャンシャン

こんな感じでよくある麻雀ゲームとほとんど変わりません

sa.jpg

自分のキャラにmiiを使えるので、いろいろなmii使えて飽きがありません。それに加えてセリフもいろいろ決めれるのでバリエーションも豊富
mii設定ではセリフのほかに称号なるものも決めれます。これはwifi対戦でやっていくと上がり役とかに応じて取得できるもので

-----
★単体上がり
ドラの・・・(グレー前空きに白と緑のボーダー) 「ドラ4」をあがる
ドラ魔人(グレー前空きに白と赤のボーダー) 「ドラ6」をあがる

端っこ好き(水色で首が青のV(あつお)) 「チャンタ」系をあがる
石の上にも三年(グレーの和服) 「海底」をあがる
ラス牌勝負(赤紫の和服) 「河底」をあがる
幸運の花開く(ピンク・白・茶のボーダー) 「嶺上開花」をあがる
突き抜ける衝撃(グレー系三色ボーダー) 「チャンカン」をあがる
運まかせ(緑・白・青ボーダー) 「ダブルリーチ」をあがる

★複数回上がり
基本に忠実(黄シャツに赤タイ(ひろみ)) 「タンヤオ」を1試合で4回あがる
平和主義(黒に胸元が赤のV) 「平和」を1試合で3回あがる
ポン命!(黄色に赤い星(こみぃ)) 「トイトイ」を1試合で3回あがる
鳴きの・・・(迷彩服) ダマで1試合に4回あがる

★一定数上がり
リーチの・・・(ベージュのトレンチコート) 「リーチ」を一定数あがる
ガンガン(グリーンのスーツに黄色タイ(いでようすけ)) 高い手を一定数あがる
危険予知者(岩のような模様) 一定回数放銃しない
伝説のカモ(白シャツにタオルと腹巻) 一定回数放銃する
疾風の・・・(水色のつなぎ) 早い巡目で一定回数あがる
ニコニコ雀士(ピンクにシルバーの玉(キョーコ)) 「チートイツ」を一定数あがる
染め職人(緑の和服(たけぞう)) 「ホンイツ」を一定数あがる
色の魔術師(オレンジの和服(あずさ)) 「三色同順」を一定数あがる
ヤクハイマン(赤シャツにピンクのタイ(のりやす)) 「役牌」を一定数あがる
万年2位(オレンジにギターの柄) 一定回数2着になる

★役満系
役満経験者(青の学ラン) 役満をあがる
役満スナイパー(白にグレーの水玉) 役満をあがる(2度目)
役満ライセンス(赤に黒の水玉) 役満をあがる(3度目)

ザ・天和 「天和」をあがる
ザ・地和 「地和」をあがる
紙一重の幸運(黄に玉二つ(れいこ) 「国士無双」をあがる
不死身の九連宝燈 「九連宝燈」をあがる

★通信系
通信デビュー(ピンクのダウンジャケット(さだきち)) 初めて通信対戦をする
ハマってます(緑にピンクのハート) 通信対戦をする(回数少)
年中無休(黄にオレンジのダイヤ) 通信対戦をする(回数中)
寝ても覚めても(グレーに黒のクラブ) 通信対戦をする(回数多)
麻将の悟り(紫に濃い紫のスペード) 通信対戦をする(1000試合)

★その他
食いしんぼう(唐草模様) 4副露してロンあがり

連荘王(グレーのスーツに青タイ(まさゆき)) 4回連続であがる
連荘帝王(白スーツに黄タイ(よしお)) 6回連続であがる
常勝軍団(緑にタマゴの柄) 3試合連続でトップをとる

フレンドリー(水色に白い雲) Miiを一定数登録する(少) 
一度あったら友達(グレーに羊と草) Miiを一定数登録する(多)
-----

これだけたくさんあります。称号増えると同時にmiiに着せれる服も増えるのでさらにバリエーションが(´ω`)

四暗刻01
3.jpg

役の種類も豊富(中にはないものもありますが)

a.jpg

対戦成績も残るのであとから見返すことも可能。レートもあるので勝てば上がり負ければ下がる
フレンド登録も64人?まででき、一回対戦した方とはcom戦で戦わせることも可能です。そのときはその人がよくやるやり方をなるべく再現してやってくれるそう


天鳳とかもあるけど、井出麻雀はかなり充実した麻雀ソフトです!
まだやってない方やすでにやってる方、ぜひ打ちましょう(`・ω・´)

非公開コメント

  

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

