ブログの中の人

むい

Author:むい
主にマリカ、たまにポケモン
ニコ生に出現し始めました

skype:mui_61

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

Categories...B

openclose


Category : スポンサー広告

お絵かき

Category : 些細事
今3DSがアツイ!


というのも3DSのソフトで「いつのまにか交換日記」といって絵日記描けるのがあるんですが、そこで絵を描くのが楽しすぎる。フレンドさんの絵も見れるんですがやっぱりうまい人もいるわけで。自分も絵はうまいほうじゃないんだけどなんとか頑張って描いたりしてます。

ただ交換日記だと容量制限があるみたいで、凝った絵は描けないみたいです。もっと細かくたくさん描きたいなあって思っていろいろ弄ってたら、

ゲームメモ

ここが一番いいっぽい。
3DSメインメニュー上の鉛筆マークからいけるんですが、
・容量制限なし(多分)
・赤と青色が使える
・写真にしてSD保存可
・全消し可

というステキ仕様。SDに保存してPCに移せばいろいろ弄ることも可能です。

そこでさっそく描いてみた


HNI_00142.png



やっぱり色つけれるっていいね^-^
これを機にちょっと絵の練習してみようかしら。デフォルメ絵に興味があるし描いてみたいのよね。

ニコ生公式でZARD!

Category : 些細事
zard11.pngzard12.png

※今もやってます


帰ってきてなにかおもしろそうな放送ないかなーとニコ生開いたら、ZARD放送やってるじゃありませんか!
ZARD好きとしては見ないと、ってことで今の今までずっと聞いてました

ZARDは自分が産まれてほんとすぐにデビューしたので、いくら好きだといってもやっぱり全部が全部の曲を知ってるわけじゃないんですよね。当然知らない曲もあるわけで。
自分がZARD聞き始めたのはほんと最近だからコアなファンからしたらいわゆるにわかファンてやつです。
でも聞いてると、透き通った声っていうやつですかね?すごく聞きやすいし聞いてておちつくというか。すごくいい曲が多いですね。スラダンやDB、バーローなどのアニメOP曲、24時間テレビとか合唱曲とかでも聞く機会が多いかと思います。(負けないで、マイフレンド、運命のルーレット廻して、等々)

24時間放送なので今日の22時までやってますが、仕事終わって帰ってからまた聞こうかな。TSにも残してあるから再度聞くことも可能や!

ZARDはいい曲多いんでみなさんもぜひ聞きましょう。おすすめです!

きのこの山@長野

Category : 些細事
IMG_0204.jpg

栗きんとん&小倉トースト

長野行ってきたときに駅構内で見つけたので買ってきたもの
さすがきのこの山、味のバリエーション豊富で楽しめるなんてステキ!

どこぞのたけのこは知りません
たけのこなんてなかったんや!




ここでもきのこ勝ってるとかさすがですね
たけのこなんてなかった

あけましたおめでとうございました

Category : 些細事
みなさん今年もよろしくお願いします

仕事始まってからの1年って結構短く感じますよね
だからそれも相まってもう正月かーっていうほど。年末の売り出しピークも重なって12月入ってからもとんとんと日時が過ぎていきました。

うちの職場は基本土日出勤。でも毎年正月はお休み。大晦日に休み入るっていう神シフトで、今年はエンジョイするぞーって思っていた矢先、

上司「あ、むい君。2日から長野に出張応援だからそこんとこよろしく^^」

長野に2日から→福井から半日かかる→1日から行かないと間に合わない→正月オワタ\(^o^)/

今年も社畜なのは変わらないようです。でも長野エンジョイしてきましたけどね!
せっかくなので年末から年始にかけての行動を


-30日深夜-
111230_232030.jpg

学校の同級生メンツと焼き肉プチ忘年会。野郎5人で飲み食いしてました
前にある茶碗さかさまになってるのは石焼ビビンバの窯の中で生卵温めて目玉焼き作ってました。意外にうまくできたw

-31日深夜-
長野出張の準備して、夜はがきつか。今回もジミーの破壊力は抜群じゃった・・・

-1日-
長野へ向けて出発。6時間くらいかかりました(;゙゚'ω゚'):
名古屋から経由して長野入ったんですが、鈍行で40駅以上各駅停車の列車が長かった・・・。ついたのは夜6時くらい。ホテルついてトリビア見てました

-2日、3日-
長野のお店で新年初売りのお手伝い。ぶっちゃけ2日だけが忙しくて3日はあまり忙しくなかry
3日夜には打ち上げで焼き肉!お酒8杯余裕でした。酒うまー!

-4日-
IMG_0200.jpg

帰り。てんりゅうきょうっていう駅の橋の上からの景色が見晴らし良かったのでパチリ。左に見える斜めに出てきてる木は赤松でした。松茸とれるよ! でも松茸喰ったことないんですがおいしいんですかね?

今年は最初からいろいろびっくりすることが多かったですが頑張っていこうと思います。


※おまけ
長野の駅の名前で珍しいものがあったのでひとつ

大嵐

これ何て読むと思います?

ぎりっぎりのおたんじょうび

Category : 些細事
もう日にち過ぎちゃうギリギリに書いてますこれw

今日は自分の誕生日。この歳になるともう日にち立つのがはやいですね。
仕事ばかりなのもアレだけど、やっぱり学生時代のほうがいろいろ思い出作れてよかったなあとしみじみ。しかしもうあのころには戻れない;;

でも、この歳になってもおめでとう言われるとすごい嬉しいですね!
リアルでとかスカイプつながりでとか。配信やってておめでとうコメント流れたときはほんと感無量でしたw
本来ならどこか遊びに!というとこだけど、仕事だったので帰ってきたのが10時過ぎ。ほとんど誕生日が終わってる時間。来年もこんな感じで過ぎていくんでしょうか。そんななにも変わらない日常

そんな中、こなさんから

→続きを読む

来訪者

マリカりんく

カテゴリー

